ニードル脱毛 - AN OVERVIEW

ニードル脱毛 - An Overview

ニードル脱毛 - An Overview

Blog Article

通常の脱毛方法とは異なり、一つひとつの毛穴に直接電流を流し込んで脱毛するため、日焼けしていたり少し黒くなった肌でも問題ありません。

きぬがさクリニックの統計によると、ニードル脱毛で人気の部位は女性と男性それぞれ以下のようになっています。

毛根に直接電流を流して組織を破壊するため、痛みはかなり強くなります。

ニードル脱毛はレーザーや光を照射する脱毛よりも、施術できる時間や範囲が狭く限られてしまいます。

広範囲の脱毛をお考えの場合は、まずレーザーで減毛し、残った毛に対してニードル脱毛を行った方が時間と費用面から考えると効率的です。

上記に当てはまる人にはニードル脱毛が最適ではありますが、永久脱毛の第一選択肢としては医療レーザー脱毛をオススメします。

絶縁針脱毛よりも料金は安いですが麻酔・軟膏の処方は受けられないので痛みに弱い人は注意してくださいね。

ニードル脱毛とは「針脱毛」「電気脱毛」とも呼ばれており、逆さまつげの治療として考案されたのが始まりと言われています。

エステで一般的に使用されている、皮膚表面にも熱が伝わるニードルの場合、ヤケドや色素沈着のリスクが高く、痛みも強くなりますので、絶縁針は安全なニードル脱毛のためには欠かせません。

特に医療機関では針の購入や衛生管理が徹底され、感染症予防が重視されています。

発毛を促す細胞自体を破壊するので、一度施術した箇所は再発毛しにくいという利点があります。

針は皮膚に炎症ややけどなどの影響のないように、絶縁体で保護した針となっています。

近年の医療におけるニードル脱毛は、絶縁針の導入により以前より火傷のリスクが大幅に低減しています。

ニードル脱毛の歴史はレーザー脱毛やフラッシュ(光)脱毛より長く、効果と安全性も実証されています。 ニードル脱毛

Report this page